運動してるのに体重が減らない!ダイエットで痩せる方法

ダイエットにはけっこう頑張って取り組んでるのに痩せない!そんな私もこの方法なら運動しなくても痩せることができました。

運動してるのに体重が減らない原因と痩せる方法

10代とか20代の若いころは、太ってきたなと思ったら食事の量を気持ち少なめにして、ランニングでもすれば体型が元に戻りました。

 

服がきつくなって着れなくなることなんてなかったし、体重計に乗るのが怖くなるなんてこともなかったんですが、30代になると体質が明らかに変わりました。

 

 

頑張っても運動してもまるで体重が落ちなくなりました。ランニングをした直後はさすがに0.2~0.3キロくらい痩せることがあっても、次の日になってみるとなぜか体重がもとに戻っています。


もっと食事の量を減らせばよいのか?と食事制限をきつくしたけれど効果はなし。太る勢いに歯止めをかけることができませんでした。

 

 

歩くと太ももが擦れるようになり、走ると内股部分が痛くなるほど太くなってしまったんですが、そんな私も今は10代のころに比べても全くそん色ないほど痩せることができました。


太ももの間にはもちろん、隙間ができるようになりました。痩せたせいで肌がたるまないかと心配していたものの、肌にハリもあってむしろみずみずしさがよみがえったように感じます。

 

 

体重が減って体型がスリムになったおかげで、身も心も随分と軽くなったんですが、私がどうやってダイエットの成功したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。


体質に左右されるようなことをしたわけじゃないし、しんどい運動や食事制限をしたわけでもないので、あなたもすぐに真似して取り組めるはずです。痩せた後の体型も楽に維持することができますよ。

 

 

ただ、私がこんなブログをやっているなんて知り合いにばれるのだけは避けたいと思っています。恥ずかしくてたまらないと思いますから、そんな気配があったらすぐにでも削除します。


なので今日にでも見れるなくなるかもしれないし、そもそもダイエットは待ったなしです。対策が遅くなればなるほど痩せにくくなるので、始めるのなら早いほうが良いですよ。

 

 

■運動で痩せないのは当たり前!

そもそも運動で痩せようという発想が間違っていると考えたほうが良いんです。ジョギングを30分したところで、せいぜいご飯茶碗1杯くらいのカロリーしか燃やせません。


42キロのフルマラソンを完走してもせいぜい体重が5キロ落ちるかどうか。毎日のようにかなりの運動を継続しなければ、消費カロリーなんてそう簡単に増やすことができないんです。

 

 

ちなみに若いころにちょっと運動すれば痩せた、と言うのは体の基礎代謝がまだ活発だったからです。運度によって代謝がさらに活発になるおかげで、体重がすっと落ちてくれるんです。


けれども年を取ったり、不規則な生活が続いたりして基礎代謝が落ちてしまうと、運動の効果が激減します。ちょっと頑張ってもまるで痩せなくなってしまうんです。

 


■カロリーコントロールは難易度が高い

消費カロリーを増やすのが難しいのであれば、摂取カロリーを減らすという選択肢もあります。要するに食事制限をすればよいものの、カロリーコントロールはそう簡単なことではないんです。


カロリーを減らそうとすると、どうしても栄養バランスも偏りがちになります。栄養が偏ってしまうと、基礎代謝がやはり低下して、痩せにくくなってしまうんです。

 

それにカロリーコントロールが急激すぎるとリバウンドに悩まされることになります。リバウンドを繰り返すと体が余計にだぶついて、体型がひどく乱れることになります。

 

人によっては脂肪がセルライト化してボコボコするようになります。セルライトができるようになったら、脂肪は分解しにくくなり、ますます痩せにくくなってしまうんです。

 

 


■大豆の力を使うのがダイエットの近道

ダイエット成功のカギは、間違いなく栄養バランスを維持しながらカロリーコントロールをすることです。そこで私がやったのが大豆を使ったダイエットです。


朝昼晩のどこでも良いので、1食を大豆だけを食べるようにします。大豆ををそのまま食べるんじゃなくて、栄養価の高い発芽大豆を蒸したものを食べるようにしたんです。

 

 

大豆を豆のままぼりぼり食べるよりもずっと食べやすくて、甘みを抑えた甘栗を食べているような感じです。味がさっぱりしているので、毎日食べてもそれほど飽きませんでした。


発芽大豆を食べてはじめてから2週間くらいで体重が落ち始め、1ヶ月もすると体型が徐々に引き締まってきたように感じました。

 

実際にきつくなったシャツやジーンズも何とかはけるようになり、2か月もすると無理をしなくてもボタンを閉じられるようになりました。

 


食事量を減らすダイエットでは、今までは肌荒れしたり便秘になることが多かったんですが、発芽大豆ダイエットではそんなことは一切ありませんでした。

 

むしろ、発芽大豆を食べ始めてからは化粧のりがどんどん良くなってきたように感じるし、お通じのリズムも随分とよくなりました。ここ最近は便秘になった記憶がほとんどないんです。

 


私の体を細くしてくれただけじゃなくて体も健康にしてくれた発芽大豆がこれです。今なら初回限定半額で手に入るので、効果を試してみるには良いタイミングですよ。
 ↓↓↓